「寂れた商店街にある生気を失ったお店」をイメージしてみてください。
お店の前には何年前から並んでいるのかわからない商品。もはや営業中なのかすらわからない人気(ひとけ)のなさ。
お店を通り過ぎるときに「あれ、このお店まだやってるのかな?」と思って薄暗いお店の奥を覗いてみると、店主がスウェット姿で新聞片手にテレビを見ている・・みたいなお店です。
足早に通り過ぎますよね!まずお店の中に入ろうとしないですよね!「何もしない」というのは、何の印象も持たれないのではなく、人を遠ざける強烈なオーラを造り上げているんですよね。
——さて、今度はWebサイト(ブログ)です。
「Webサイト(ブログ) = お店」と捉えましょう。まったく更新されずに時が流れているWebサイトは、先ほど想像した寂れた商店街にある、生気を失ったお店と同じです。
行列のあるところに人が集まるように、人は人気(ひとけ)のあるところに集まります。
たとえ建物自体は古くても、そんなことは大きな問題ではありません。訪れる度に変化がある、常にたくさんの人の笑顔が溢れている、活気がある、そういうお店に行きたいですよね。Webサイトやブログも同じです。
あなたのWebサイトには変化がありますか?新鮮なネタは並んでいますか?人気(ひとけ)はありますか?
「何もしない」は「害」です。でも大丈夫!薄暗い店内に明かりを灯し、表には「今日も元気に営業中」と看板を出し、洋服を着替えて、明るく笑顔でお店に立てば、その瞬間に即生まれ変われるんです。
止まっていたブログに新しい記事を投稿しましょう!自分の笑顔を載せてみましょう!「その気」があれば即生まれ変われます!
参考にするなら、このお店のブログがいいかも。いつも笑顔が溢れているから、人が集まってきます!笑顔ってどういうことだろう?ということがよくわかると思います。
それから、毎日チェックしているブログがあれば、「なぜこのブログを毎日見ているの?」と自分に問いかけてみましょう。
毎日見たくなるWebサイト、読まずにはいられないブログを書くヒントが、そこにありますよ〜。今年の秋にブログセミナーを新たに立ち上げる予定なので、楽しみにしていてくださいね♪
今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!