「ビックリするほど美味しい」「え〜!何これ!?」そんな驚きの表情を描きたい方、必見です!超簡単な描き方を紹介しますね〜。
はい、まずは、アルファベットの「U」の字に輪郭を書いて真ん中に小さく鼻を描きます。
次は、口を描きます。驚いているから「あんぐり」口を開けていますね。すごはん流のかわいい顔の描き方は、いつだって「鼻→口→目」の順番です!
次は目です。驚いたときの目ってどうなっていますか?まん丸に見開いていますよね!ほら、もうビックリした顔になってきましたよ。
では、ビックリしたときって眉毛はどうなっていますか?上にあがっていますよね。ますます、それらしくなってきました。
耳を描いたら髪の毛も描きましょう。ビックリしているので、髪の毛も逆立っています。
ビックリしたときのポーズは、前に縮こまっているよりも、両手を広げた状態の方がそれらしいですよね。
ここまで描けたら、色を塗ってみましょう。色が入ることで、より一層雰囲気が出ますよ〜。
ギクッとしている感を出すために、右上にギザギザを描いてみました。何かに気づいてビックリしている感じですね。
汗を描くと「ど、どうしよう〜!」と焦っている感じになりますよね。「急げ、急げ〜!」という場合にも使えそうです。
眉毛を下げてみると「逃げろ〜!」とか「もう間に合わない〜!」「ヤバイよ、ヤバイよ〜」と言っていそうな表情に。
イラストってセンスが必要だと思っている人が多いんですが、覚えるものです。
驚く人ってどういう目をしているんだろう?悲しい人ってどういう口をしているんだろう?そうやって、パターンを覚えることで、パズルのように輪郭の中に当てはめていけばいいだけです。
いろんな表情にチャレンジしてみてくださいね〜♪
こちらの記事もおすすめ♪