靴屋さんのパンフレットを、デザイナーのUMOさんと一緒に制作しました。
打ち合わせ&全体のシナリオやラフをつくるところまでを私が、そこから先はUMOさんが完璧に仕上げてくれました!撮影もUMOさんが担当しています!
山梨県富士吉田市の靴屋さん「岡本屋履物店さん」で打ち合わせをしたときから、「思わず手に取りたくなる、保管したくなるパンフレットにしたい」という思いがありました。
なので、表紙にはついつい手が伸びるこの一言
子どもの足は6ヶ月で5ミリ成長します。その靴、大丈夫?
子どもの靴選びの5つのポイントお教えします。
こんな言葉から、このパンフレットはスタートします。
岡本屋履物店さんのご主人は、大人から子どもまでぴったりの靴を選んだり、相談にのったりしてくれる「シューフィッター」という資格を持っています。
そこで、パンフレットの中では、お客さんが知りたい情報を、靴のプロとして伝えています。
反対面は、「新しい靴買ったの?いいえ、4年目です」という言葉と、
靴を修理するという、ライフスタイルの提案から始まります。
奥さんが靴修理の専門家なので、修理をもっと身近に感じてもらえるように伝えています。
それから、スタンプ枠を設けたかった岡本屋履物店さんに、UMOさんのアイデアが合致して、こんなに楽しいスタンプ枠が生まれました!
修理するごとに靴の絵柄のスタンプを、靴箱にペタッと押していきます。将来的に、様々な靴のスタンプが揃う予定です。
裏と表、どちらも表紙になるので、ターゲットに合わせて向ける方を選べるという、1枚で2度美味しいパンフレットでもあります☆もし気になった方は、ぜひ山梨県富士吉田市の岡本屋履物店さんに行ってみてくださいね〜!
このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!