販促物に写真を入れるのは、最初は恥ずかしいもの。恥ずかしいから写真を小さく小さく入れてしまいがちですが、大きめに入れた方が素敵な販促物になりますよ。

IMG_4716

お手伝いさせていただいている、ふとんの白根さんのDMは、宛名を書いたら透明なビニール封筒に入れて、お客さんに手渡しします。

 

これだけ大きくスタッフ全員の顔が登場するから、お客さんはすぐにDMを開いて喜んで見てくれます。スタッフの顔がよくわからないほど、小さな写真を入れていた頃にはなかった反応です。

 

イラストもそうですね。自分には自信がないから・・と言って、小さくするより、大きく入れた方が断然目を惹いて、楽しい販促物になります!

 

手書きPOPに商品の写真を入れる際も、POPからはみ出すくらい大きな写真を入れると、こんなに目立つんです!

IMG_3579

お馴染みさんが喜んでくれるチラシを新聞折り込みしている、長野県千曲市のファッションプラザふじやさんはすごいですよ〜!

スクリーンショット 2016-01-24 1.35.26

ファッションプラザふじやさんのブログより

 

 

そうは言っても、苦手なものは苦手。販促が苦痛になっては意味がないので、どうしても恥ずかしければ、最初は小さく写真を入れてみて、2回目、3回目と少しずつ写真を大きくしていけばOK!楽しく続けていきましょうね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん