POPはそれまでその商品のことをまったく知らなかったお客さんに「こんな商品あったんだ!へぇ、良さそうだな」と気づいてもらうキッカケになるんです。

 

例えば、三朝に行って「三朝にお越しならコレ!!」とPOPに書いてあったら、何だろう?と気になりますよね。

辛い物好きがこんなPOPを見たら、気になって気になって、食べたくなっちゃいますよね。

こんなPOPを見たら、どんな長芋だろう?と興味津々になっちゃいますよね!!

野菜嫌いな子どもの親なら、激しく反応しちゃいますよね!私も気になっちゃった!

んん!?と気になって、POPを全部読んじゃうし、気になって買っちゃいますよね!ちなみに私、小学生時代に好きな食べ物は「チャンジャ」と答えていました。笑

POPは、それまでその商品に興味がなかった人でも、「え、何だろう?」と興味を持つキッカケになるんです。

 

だけど、そのためには必ずキャッチコピーから先に書きましょう!商品名を最初にデカデカと書いてしまうと・・・

 

「あ、化粧水はこの前買ったところだし」「鍋スープ?今日はお鍋食べたくないし」「ネバリスター…??」というように、よほどその商品が気になっている人でないと、POPを読んでもらえなくなってしまいます。

 

キャッチコピーを先に目にするから「どういうことだろう?」「へぇ、何だろう?」と気になってPOPを読んでもらえるのです!

 

まずはキャッチコピー!これがPOPの基本です♪