三重県の四日市で、でんき屋さん向けPOPセミナーを開催しました!

 

「POP」というと、スーパーやドラッグストアなど比較的安価な商品に付けるイメージを持っている人が多いかもしれません。

 

でも、家電製品や車、住宅にだって活用できるんです。

例えば、「そろそろ家が欲しいかも〜」と軽く思っている人が、モデルルームを見学しに行って、営業マンにピッタリくっつかれて、アレコレ接客されたら・・・ちょっとイヤだなぁ〜。と思うかもしれません。

 

そこで、「ココの引き出し開けてみて」「このスイッチにはビックリな仕掛けが!押してみてね♪」なんてPOPが付いていたら、接客を希望されないお客さんでも住宅の魅力をしっかり知ることができ、自分のペースで見学ができますね。

 

別に、POPは「売るため」だけのものではありません。お客さんに興味を持ってもらうためのものでもいいし、その後の会話に繋げるためのものでもOK!

このお店、なんだかいい雰囲気だな、親切そうだな、と感じてもらうためのものでもいいですね。

 

商品の金額が高いほど、POP一枚で売ろうとせずに、まずは興味を持つきっかけづくりのためにPOPを活用するといいでしょう。

 

ということで、でんき屋さんにPOPが必要ないわけがありません!さっそくつくってもらいました!

みなさん上手に書けましたね!私の10年前のPOPなんて酷い出来だったから、初めてチャレンジしてここまで書けるってすごい!

 

書けば書くほど伝えることに対しての意識が高くなって、伝え上手になりますよ〜!これからも実践し続けてくださいね♪