真夏のオーストラリア・ケアンズから帰ってきました。
ケアンズは日本人も多いので、英語が喋れなくてもなんとかなるし、びっくりするくらい親切な人が多く、いろんな場面で助けてもらいました。
ミコマスケイのスノーケリングは最高で、ランチブッフェのことなどすっかり忘れて海の中で魚を追いかけ続けてしまいました。
その結果、日光アレルギーでアンジェリーナジョリーみたいな唇になってしまいましたが・・・笑
それにしても、本当にこんな色の海があるんですね〜!! ちなみに、ちょっと横を向けば、鳥の楽園!こちらは鳥の保護区になっているみたい。
キュランダでは、スリル満点の透明な床のスカイレールに乗って、世界遺産の熱帯雨林を楽しみました!
ベタなコアラの抱っこ写真を撮って、カンガルーともふれあいました。この子とはなんだか通じ合うものがあって、ずーーっと一緒にいました。この時間が一番癒されたかも!
ちょっと硬めの肉球も触らせてくれました☆
キュランダからケアンズまでの 列車からの眺めも最高でした。これは「世界の車窓から」の景色らしいです!
それからビックリしたのがこちら。街なかに立派な木が立っていて、「キーキー」とけたたましい声が響き渡っていたので近づいてみたら・・・
下の写真、おわかりいただけるだろうか・・・!?
黒く見える部分、すべてコウモリでした!ぎゃーー!でも、コウモリは蚊を大量に食べてくれることや、幸福のシンボルであることを知り、可愛らしく見えてきました。
夕方にコウモリが一斉に空を飛んでいく姿は凄い光景でしたよ〜。
あとはお肉もシーフードもバッチリ食べてきました!
今回も地味なハプニングが多々ありましたが、予定外のことや軽めのトラブルは、あとで振り返れば忘れられないいい思い出になるもの。
さ、長かった年末年始休みも終わり!仕事しますよ〜!!