ケアンズのショッピングセンターでダイソーを発見!
オーストラリアドルで$2.80なので、だいたい220円くらい。日本のダイソーではおなじみの商品から、海外っぽいものまで色々ありました。
中でも、みた瞬間に反応せずにいられなかったものはこちら!
この商品の年間消費量トップクラスなんじゃないかってくらい、超愛用している色画用紙も販売していました〜!
ところで、私は英語がまったくできないので、飲食店のメニューに写真がなく英語だけだと「spinachって何〜??」とスマホで調べて「へ〜、ほうれん草のことなんだぁ〜」てな具合に、大変な場面がありました。
卵とチーズとハムとほうれん草のブリトー
それから、スーパーに並んだ商品でも、得体の知れないものがいっぱいでした。まぁチャレンジャーな私は試してしまったんですけどね…笑
結果、一週間放置したシュウマイみたいな硬い食べ物でした…笑
でも、ケアンズでは多くの日本人が商売をしていて、日本語のPOPやメニューもたくさんあったので、そういうお店ではスムーズにお買い物することができました♪
その都度「この一枚のPOPってスタッフ一人分の仕事をしているよな〜」ということを感じました。
POPがあれば、いちいちスタッフを呼び止めて質問しなくてもいいし、商品の魅力や使い方を教えてくれるから買いたい気持ちが膨らんでくる!
日本のお店で言葉が通じても、魅力も使い方もわからない、得体の知れない商品はいっぱいあります。それって、海外スーパーのよくわからない商品とまったく一緒。
365日24時間、時給0円で文句も言わず、商品の魅力を伝え続けてくれるスタッフを雇わない手はありませんね!さぁ、POPを書きましょう〜!
よかったら、こちらの記事もぜひ!