10年前、私はPOPが苦手でした。でも、書いているうちにキャッチコピーやレイアウト、色使いなどの「コツ」を掴んだら、書けるようになりました。

手書きPOPを6年続けたらこんなに進化した!そこから大事なものも見つかった!

 

キャッチコピーや、文字、全体的な見た目など、一見「センス(生まれ持った才能)」のように考えがちですが、実は知ることで「下手くそだから嫌だな〜」と思っている人でもいい感じに書けるようになるんです。

 

まあ、このブログで何度もお伝えしているように、POPなどの販促物は「上手に書くこと」が目的ではなくて、「伝わること」が大事。

 

ですが、「下手くそだから、苦手だから無理!書きたくない!」と考える人はとても多いので、伝えるための第一段階として、まずは苦手意識を克服するためのコツをお伝えしていくのも私の仕事!

 

そこで、「苦手」を「得意・楽しい!」に変えるためのセミナーを、北海道恵庭商工会議所さんで行ないます。

 

久しぶりのリアルセミナー。感染拡大防止対策を万全にして、全力でお伝えします!!

元々私は自分の体が資本の出張セミナー生活を送っていたので、コロナ前から「やりすぎ」というくらい手洗いうがい、除菌、感染予防対策を徹底していました。

残り1ヶ月ちょい、元気にたのしごとするどーー!

 

今触れたそのドアノブには、今自分の手には、今立っている床には、既にウイルスが着いているものと考える。

 

引き続き気を抜かずにしっかりと対策をして、安心してセミナーに集まっていただけるようにしていきまっす〜!!