「モノではなくコトを売ろう!」などと聞いて、一体どういうことなんだろう?実際どう伝えたらいいんだろう?と思ったことはありませんか?

例えば、大切な人に贈り物をしたことを考えてみてください。高価なものじゃなくても、文房具のような身近なものでも大丈夫ですよ。

 

それって、単純にモノを贈ろうとしたわけではなく、そこから始まるさまざまなストーリーを描きながら選びませんでしたか?

 

例えば、このバッグならいつも持ち歩いているノートパソコンや資料が入れられるし、スッキリしてかっこいいし、彼に似合いそうだな!とか。

 

普通のボールペンじゃなくて、このペンはデザインが素敵だから、使うたびにちょっと嬉しくなってもらえるかな、とか。そういう場面場面を描きながら選びますよね。

その気持ちや経験があれば、「コト」で伝えるのは簡単です!そのまま販促物で伝えましょう♪

 

・身に着けるたびに毎日がちょっと嬉しくなれる〇〇です

・いつも忙しく頑張るあなたに、ゆっくりした休息の時間をとって欲しいから

・心が乱れたらこの香りで穏やかな気持ちを取り戻して

・これからの一年間が充実した時間になりますように、毎日を丁寧に過ごせる◯◯です

・シンプルなものが好きな方、柄物を取り入れていつものコーデがパッと新鮮に!

 

自分の身近な相手の姿を思い描きながら、贈り物をする気持ちでいろんな場面を描いてみると、コトがたくさん生まれてきます。

 

無理に言葉を考えようとせずに、自分の心に元々ある言葉や表現で伝えてみましょう!