最終日に、メンバーの一人から質問をされました。

「うーーーん、洗濯!」と答えると、「現実的!(笑) そうじゃなくってー」と笑われました。

 

洗濯や片付けの次にやることといえば、やっぱり仕事でしょう!

向こうに行く前は、サロマのお手伝いと並行してすごはんの仕事もできると思ったんですが、毎日が睡眠時間確保の戦いだったので全然捗らず。ブログを書くのが精一杯でした。

 

すごはんの仕事から離れると、日に日に「早く仕事したい!」という気持ちが高まって、羽田空港に着いてバス待ちの時間、ラウンジに直行してずーっと仕事してました。

サロマ湖では毎日2時、3時起きだったのでこの流れを崩さずに、ずっと実現したかったけど、なかなか難しかった「4時起き習慣」も今朝は達成できました。

 

さて、今日から完全平常モードでバリバリすごはんのお仕事します!