今ではテレビを観る機会が減っていますが、会社員だった頃はめざましテレビの占いが始まると慌ててチャンネルを変えていました。

 

望んでもいないのに勝手に占われて、うっかり私の山羊座が下位だったら、その時点で気持ちがげんなりして運勢が下げられてしまいそうだから。笑

 

占いに関心がない私ですが、一度だけ友達にどうしてもと言われ、付き添いで手相占いに行ったことがありました。

 

私の手は「テ」とカタカナで書いてあるだけでツルツル。本当に「テ」の線しかありません。

 

その手のひらを占い師に見せると、「あなたは占いに来るような人ではありませんね。この手相の通りハッキリしていて自分で解決していく人だから。」と言われ、「おお、すごい」と感心しました。

 

そんな私ですが、しいたけさんの占いはなんだか毎回リリースされる度に見てしまいます。(見ても大体すぐに忘れて、気づいたときにまた見るって感じですが…)

 

しいたけさんの占いのいいところは、自分の課題や展望を重ね合わせて完成させる「ワークシート」みたいな存在だから。

 

頭の中で「今後〇〇していきたい」と思っていたことがハマるようにできてきるので、「よし、この時期はめっちゃ頑張ろう!」とか「走り続けて疲れたけど、まぁ今はそんな時期だから、焦らず翌月にフルスピードで!」みたいに考えられるのが好きです。

 

でも一番ラッキーな月が書いてあるので、それが前半だとちょっと嫌だなぁ。笑

 

そんなこんなで、しいたけ占い2024下半期がリリースされたので、興味のある方は自分の星座をチェックしてみてくださいね♪