スマホやパソコンの設定をしたり、保険や資産運用などの内容を確認したりしていて「なんでこんなにわかりづらいの〜!?」と思ったことはありませんか?私はしょっちゅうです!

その理由の一つは、馴染みのない言葉が使われているから。

 

それが専門用語だったり、カタカナコトバだったりすると、もうそれだけで「キャ〜!無理ーー!!」と拒絶する人も増えるでしょう。はい、私ですっ!

ただでさえ馴染みのないことに取り組もうとしている中で、その上馴染みのない言葉を使われたら・・もう「また今度!さよ〜なら〜」です。

 

これは販促も同じだと考えています。販促って私から見ればおもしろいものですが、馴染みのない人にとっては「難しそう」「面倒くさそう」なものでしょう。

 

そこへ私が「マーケティングソリューションを〜」「ニーズとウォンツが〜」とか言い始めたらもう、つまらなさこの上なし!

やっぱり「わかりやすい」が一番!不要な専門用語も横文字も取っ払って、もっと簡単やさしくしていきましょ〜♪