先月から、バンブーの典子さんと一緒におもしろい販促ツールづくりを進めています!

新しいことを始めるのってワクワクする〜!あとちょっとでお披露目できるので、楽しみに待っていてくださいね♪

 

新しいことといえば、先日お祝いでお伺いしたフレンチのキャセロールのシェフが、お店を代表する定番メニューのオマール海老をテーブルに運んできた際に・・

お皿の右側に添えてあるのはだよと教えてくれました。

 

なんと、こちらの桃はフルーツではなく「サラダ」として、シャッキシャキの状態で出荷するのだとか。

そんな珍しい桃を前に日々試行錯誤されているそうで、この日はバターでソテーした桃が、オマールのクリームソースによく合っていて美味しかったです。

 

言われなかったら、まさかこれが桃だとは気づかなかったなぁ。シェフの遊び心が素敵!

 

20代前半で本場フランスで修行し、フレンチ一筋50年以上のシェフですが、常に新しいことにチャレンジされる姿勢に尊敬しかありません!

 

さぁ〜て、今日もバリバリたのしごとするぞーー!