源泉舘さんで一日お仕事のあと、源泉舘さんの鉱泉水を、つい先日骨折してしまった義母に届けにいきました。

源泉舘さんの温泉は、「骨折・傷・火傷などに効果絶大!」と全国各地から多くの人が湯治に訪れる、すご〜い力を持っているんです!

 

義母や義父、さらにその先代も、みんな何かあれば下部温泉で療養するのが当たり前だったそうです。夫も子どもの頃に下部温泉へ行ったことがあるのだとか!

 

骨折が綺麗に治るように、一日でも早く新鮮なお水を届けようと車を運転していると・・

信じられないくらい綺麗な富士山が本栖湖越しに見えて、少し走った先に駐車場があったので撮影!通常カメラ&無加工でこの美しさ!

 

これはきっと義母の足はすぐに良くなるであろう、明るい未来の暗示!

 

家に着いて鉱泉水を届けると義母は大喜び!「しかもあの源泉舘さんのお水なの!?」と驚き、「すごい!嬉しいわぁ〜!」とずっとはしゃいでいました♪

 

仕事終わりの夫も駆けつけて足湯セットを一緒につくると、さっそく骨折した足を水に浸け、足湯を愉しんでいました。

骨折したのは右足だけですが、貴重な鉱泉水がもったいない!と、両足を入れてお水を節約するお茶目な義母、春ちゃん。

 

もう少し落ち着いたら、源泉舘さんの「生の温泉」に連れていきたいなぁ!これでひとまず安心、安心〜!