来月おうちの着工に向けて、決めなければならないことが多く、SNSを中心にいろいろ調べまくっています。

インスタで家づくりを調べると、まぁーーー出てくる出てくる!「後悔する照明」「やってよかった間取り」「絶対やるべき5選」などなど!

 

プロが発信する役立つ情報もたくさん得られるので、時間をつくってはチェックするようにしています。

 

ところで・・家づくりに限らず、有益情報を発信している人を見ると、こう思いませんか?

 

「こんな手間暇かけてノウハウを無料公開しても、情報だけ盗られて終わりだよね?やる意味あるの?」って。

ーー意味は・・めちゃあるでしょう!!

 

だいたいそういう人って、投稿を辿っていくと、いろんな企業からオファーがきていたり、講演のお仕事が舞い込んだり、いろんなチャンスを手にしているんですよね!

 

 

どんなにいい情報を持っていても、隠しておいては一部にしか広がりませんが、発信するほどチャンスや可能性が無限に広がっていく!情報は惜しみなく発信しちゃいましょ〜!