骨折してしまった義母、春ちゃん。朝も夕方も、時間さえあれば源泉舘さんの鉱泉水に足を漬けて、「自宅 de 湯治」をしています!

そしたら面白いことがあって、鉱泉水節約のため骨折していない右足も一緒に浸けていたら、右足の大きな傷跡のかさぶたがこの短期間で綺麗になってきたようです!

 

さすが!やっぱり「骨折・傷・火傷といえば源泉舘」ですね!

 

さてさて、春ちゃんが療養中に旬を迎えているのはブルーベリーだけではありません!

春ちゃんが育ててくれた野菜たちも収穫期を迎えています。

 

実は、昨年ネットで注文して食べきれず芽が出てしまった大好物のインカのめざめを、春ちゃんに渡して育ててもらっていたんです。

「幻のじゃがいも」と言われるくらい、お店やネットですらなかなか買うことができないインカのめざめも、春ちゃん農園で立派に育ってくれました!

 

しかも元はと言えば私が野菜室に放置してダメにしてしまったものなのに!びっくりです!

 

さらに、メークインやキタアカリなど、畑の半分だけお芋を収穫したんですがこの量!

いや、間違えた!この量です!!

他にも、見たこともないくらい巨大なズッキーニ、香りの強さがすごすぎる人参、甘みたっぷりの玉ねぎ、そして、これまた私の大好物のとうもろこしなど、春ちゃんの育ててくれたお野菜をどっさりいただきました!

 

おいもは食べ比べできるように、いろんな調理法で。

お野菜たちは、ウォーターオーブンで甘味は最大限に柔らか〜く焼きました。

そしてもろこしは、リュウジさんのレシピで炊き込みごはんに!これめちゃうま〜!

そんなこんなで、新鮮な野菜を新鮮なうちにお料理して、それを新鮮な状態で食べてほしいので、この後春ちゃんに夕食として届けに行きます♪

 

喜んでもらえるといいなぁ!