昨日は工務店さんと家づくりの打ち合わせDay。今月末着工を目指して、外壁やドアや窓などの建具を決めました。

私も夫も楽建舎さんを全面的に信頼しているので、提案通りでも間違いなく素敵なお家になると思っています。

 

それに、これまでたくさんの楽建舎さんの完成見学会に参加して実際のお家を見て、その都度夫とたくさん話し合いをしてきました。

 

なので、「はい、それで」「じゃあこっちで」とサクサク決まって20分くらい経ったとき、「決まるのが早い!お客さまによっては今決めた部分だけでその日の打ち合わせが終わってしまうこともあるんですよ」と驚かれました。

 

こだわりを持っていた部分も、素人である自分の知識よりもまずはプロの意見を聞いて、「やっぱりそれやめます」なんてことも多々。

 

楽建舎さんは見た目の格好よさだけでなく、5年後、10年後、20年後のこともわかった上でアドバイスをくれるので、本当に助かっています。

 

仕事にブルーベリーに家づくり。いろいろ重なっていますが、今が踏ん張りどき!理想の自宅に住めるように頑張るぞーー!