商品をPRする際、「使いどきを絞る」という方法が効果的です。

 

漠然と「何にでも使えます」といわれてもイメージできず「欲しい」という気持ちは起こりづらいもの。

 

なので、ピンポイントで「〇〇に便利」と伝える方が「そうそう、これ必要だったのよ」と手に取ってもらえるチャンスを得られます。

ただ、即座に商品の使いどきを絞るには「慣れ」が必要。

 

まずは自分が扱う商品でなくても、身のまわりの物で「コレはどんなときに役立っていたっけ?」と考えてみてください。

 

例えば私のこの手袋は「ブルーベリーの収穫に超便利!」です!

それから、軽くて通気性抜群なので、屋外作業でUVや汚れが気になるけど、分厚い軍手じゃ暑くて嫌!そんなときに最高!です♪

 

続いて、土や水を通さないコチラの手袋は、ジャガイモ掘りや土いじりに最適!

土いじりをしても爪が汚れない!うっかり日焼けしやすい手首までしっかり守ってくれるのも嬉しい!私の必需品!です!

 

紹介した手袋たちはワークマンで100円と300円くらいで購入しました♪ もしかしたら、私の使いどきを聞いて、「欲しい!」と思った方もいるかも?

 

こうして身のまわりのアイテムの使いどきを考えていけば、自分の商品の使いどきもパッと浮かぶようになってきますよ!