昨日紹介した写真を、Instagramに投稿するためにアイビスペイントで加工してみました♪

↓元画像↓

当然ですが、すいかや梨を投げたり上から吊るしているわけではありません。

 

使ったのは、素材集!度々ご紹介するこの『おいしいマルシェ』という写真素材集を活用しているんです。⇒ Amazonはコチラ

まずは、ふわふわ浮いている感じにするために、角度をつけて配置します。

そのままだと果物たちが濃すぎて、本当に見せたいもの(ジュース)が背景になってしまうので、果物たちのレイヤーを80%に半透明にします。

 

ほら、今度はジュースが主役になりましたね!

それから、さらに写真全体と馴染ませるために、影をつけたら完成!この時、元々の画像(ジュース)の影の向きに合わせましょう。

ちなみに、このように35%まで半透明にすると完全に背景になります。何を伝えたいか?どう見せたいか?で調整していくといいですね。

影の付け方がわからない方はコチラを参考に!

【iPadでPOPを作ろう!】アイビスペイントで商品に影をつける方法

 

私のプライベートアカウントでは、こんな感じでみなさんの参考になりそうなワザはないかなぁ〜?と、楽しく実験しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

増澤 美沙緒(@massu1223)がシェアした投稿