実は・・・先週のジムはあまり楽しめませんでした。

キックが上手くできないことばかりにフォーカスしてしまい、できない自分に凹んでいました。。

 

休憩時間にジム友さんから「まっすーちゃん、パンチが上手になったね!」と声をかけてもらって、ちゃんと上達してたんだ…と、嬉しくて肩の力が抜けました。

 

POPセミナーでも、私は上手に書くことよりも、まずは「楽しんでもらう」を大切にしています。

 

「うまくできない!自分はどうしてこんなに下手なんだろう…」と思ってしまっては、その先続かないし、吸収意欲も湧きません。

 

危ない、危ない!習得のためには「楽しむこと」が大事だったことを、すっかり忘れていました。

仕事もスポーツも、できないことよりも、できたことを見つけて、自分で自分を褒めて楽しくやろう!今週も楽しんでいきましょうね♪