“sitting is new smoking”

 

この言葉をご存知でしょうか?「座りっぱなしって、喫煙レベルで健康にヤバイよ!」という意味だそうです。

 

座りっぱなしNGとはなんとなく知っていましたが、最近読んだ書籍2冊連続で「座り仕事は寿命縮むよ」的なことが書かれていて、ギョッとしました。

 

ということで、試しにデスクワークを立ってしてみよう計画スタート!

とりあえず、踏み台にジャガイモとすいかのダンボールを積み上げてみました。

 

こんな感じで、足ツボごろごろマッサージローラーを足で転がしてみたら、仕事しながらスッキリ気持ちいい〜!

建築予定のすごはんオフィスに導入しようか考え中なので、部屋このダンボールデスク生活をしばらく続けてみようと思いま〜す!