昨日は鳥取県に前入りしました。交通の乱れがありそうだったので、かなり早めに駅に行ってみどりの窓口でチケットを手配。

 

片道9時間の予定が、いざ特急が走り出すとやはり台風の影響はあるようで、予定していた乗り換えが遅延のため不可となり、トータル11時間の大移動となりました!

 

こんなこともあろうかと、オーディブルに映画にセミナー資料づくりに暇つぶしグッズはたくさん持ったので、快適な陸移動でした♪

モバイルバッテリーも巨大!

 

姫路乗り換えの待ち時間が長かったので、ぷらっと姫路駅のジュンク堂さんへ。

定番だけでなく同文舘さんのブックフェアコーナーにも、POP付きで面陳列していただけて…感激!!!!!

当初の予定だと、姫路 → 倉吉 は一本で行けたんですが、遅延による変更のため 姫路 → 鳥取 → 倉吉 と乗り換えなければならないことに。

 

荷物が多いと乗り換えが面倒なんですが、今回は名探偵コナン君の特急だったので、楽しい旅になりました。

西陽を避けるためにシェードを下ろしたら、ここまでコナン!これにはビックリしました。

電車もレトロでかわいかったし、なんだか得した気分!そんなこんなで無事目的地に到着!

美味しい食事と温泉で元気チャージしたので、今日は楽しいセミナーをお届けしてきまーす!!