セミナー後(17時過ぎ)に、徒歩片道2時間と聞いて断念した三徳山投入堂の遥拝所。

 

なんとなんと、帰りの電車まで時間に余裕があったので、車で連れて行っていただけることに!

三朝温泉街から車でおよそ15分、全方位を自然に囲まれた山の中に目的地の遥拝所はありました!

さっそく双眼鏡を覗いてみると・・おぉぉーーー見えた!

 

事前に「双眼鏡ごしにスマホで撮影できる」という情報をキャッチしていたので、チャレンジ!

レンズの角度を合わせるのがめちゃくちゃ難しかったのですが、無事撮影することができました!

あんな場所にどうやって!? 本当に投げ入れたみたい!思わず、「びじゅチューン!」の『私を投げ入れて』の映像が浮かびます。

案内があったので、今後本格的に参拝するときのために予習をしました。

ひょえーーー!!

想像を超えるハードな道のり!でも、心の準備と装備を万全に整えて、いつか目の前で参拝したい!

 

そんな目標を胸に、8時間かけて鳥取→山梨へ。爆睡して仕事して、あっという間の帰路でした!座りっぱなしで足のむくみがやばいので温泉カムバック〜!!

 

三朝で過ごした3日間、とても充実した時間でした!お世話になったみなさま、ありがとうございました〜!