ジムに行ったら、久々に会った女子に「まっすー先生、体重増えました!?」と聞かれました。

 

「え!わかる!? ここ2ヶ月で2kg増量しちゃった〜!」と白状する私。

ジムに通っていると筋肉がつくので、体重はあまり気にしなくなっていたんですが、久々に会って見た目にも太ったということが判明し、「やばい!生活変えなきゃ!」とスイッチが入りました。

 

原因は自分が一番よくわかっていて、完全に「おやつ」です!最近、糖分依存症気味で、食後に甘いものを食べないと気が済まず日課になっていました。体重増加もちょうどその頃から。

昼はもちろん、夜遅くにチョコを食べたり。そりゃ太るわ〜!お互いの体型の変化をストレートに言い合える仲間に感謝しかない!!!!!

 

依存症が抜けるまではしばらくおやつ我慢生活だな!ああぁぁぁーースタバの「焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ」が飲みたぁーーーい!笑