帰省したときに小学校の文集や詩集をパラパラ見ていたのですが・・・

増澤 美沙緒 (7歳)

増澤 美沙緒 (8歳)

※おっこって…「落ちて」の方言

 

いやーー同級生のお友達の文章を読んでも、私がダントツで稚拙!!!!! 恥ずかしいくらい文章力がなく、それは高校の卒業文集まで同様でした。

小さい頃は本はほとんど読まなかったし、図書館で借りるのも「ウォーリーを探せ」のような文字のない本ばかり。文章を書くこともほとんどありませんでした。

 

文章力が多少身についてきたのは、毎日ブログを書き始めてから。やっぱり、継続は力なり!

 

センスがないから文章が書けない!ブログなんてできない!そんな方は、私のこのどうしようもない文章を見て、勇気をもらってください!笑