10ヶ月書き続けた学校図書館向けの機関紙への連載が、いよいよ最終回を迎えます。
2023年に「子どもたちの教育に携わりたい」と考えはじめたタイミングで舞い込んだ嬉しいお話でした。
この連載を司書さんが読み、そこから生まれたPOPたちを子どもたちが見るんだ!毎回とても楽しく執筆させてもらい、ほとんどが締め切りのだいぶ前に書き終えて、編集者さんにメールを送っていました。
今回も、締め切りは2月上旬ですが、すでに最終回の原稿の8割は完成して、最後のメッセージを残すのみ。
全国各地を飛び回りながら連載を3、4本抱えていたときはヒーヒー言いながら締め切りギリギリ生活でしたが、現在はこの一本だけ。
ゆったりと原稿を書かせてもらえた連載は、なんと表現したらいいのか、とても贅沢な時間でした!
「苦手意識がなくなった」「実践しやすい」など、読者の皆さまからの感想もたくさんいただいているようでめっちゃ嬉しい〜!
これが最終回と考えると寂しくなりますが、もしかしたらこのブログに辿り着いて、読者になっていただけた方もいらっしゃるかもしれませんね。
これからもPOPづくりのヒントをはじめとして、たくさんの「たのしごと」を発信していきま〜す♪